日本タクシー

tel

採用
エントリー

日本タクシーについて

ABOUT US

経営ビジョン

VISION

会長メッセージ

MESSAGE

代表取締役会長
坂本 克己

「会社は社会の公器」

当社は公共交通機関であるタクシーで、昭和25年以来今日まで脈々と地域社会に貢献してまいりました。
「安全」「安心」「快適」「丁寧」の四つの心を大切にし、自信と誇りを持った営業員による伝統のサービスを提供してまいりました。
これは偏に、現場で明るく元気に活き活きと活躍してくれる全営業員のプロ意識の賜であります。

「企業は人なり」と申しますが、まさにその通りです。
企業の未来は人財によって決まります。
活き活きと情熱に溢れて働く営業員のいる会社の未来は必ず開かれます。

経営においても最も努力すべきテーマは「人財」と「教育」にあると確信しております。
私たちは人材の「材」を財産の「財」と捉えています。
時代が如何に移り変わろうとも、その先を考え、挑戦する人財を求めています。

実際の取り組みとビジョン

VISION

人財に求めるもの

NECESSARY

大切にしているのは
4つの心
「安全」「安心」「快適」「丁寧」

日本タクシーが考えるタクシーは単なる「交通手段」ではありません。目的地までの間、わずか数分の時間であっても、お客様に安全、安心、快適さを感じていただき、まるでハイヤーに乗ったような満足感を提供すること。これこそがニッタクマンの仕事であり、タクシーという公共交通機関のあるべき姿であると考えています。
「安全」「安心」「快適」「丁寧」の4つの心を大切にし、伝統のサービスをさらに進化させていく人財を求めています。
サービスと安全の、伝統ある業界のブランド企業である日本タクシーで、最高のサービスとマナーを身につけ、自信と誇りをもって明るく元気に活き活きと働きませんか。

  • 安 全
    事故撲滅

    事故発生毎に事故発生原因の解明と発生原因の撲滅を議論します。事故の恐ろしさと愚かさを自覚したドライバーは、仲間のドライバーも含め2度と同じ過ちを起こさないよう誓います。

    無事故表彰

    年間400人以上が受賞し、家族揃っての海外旅行も出来る無事故表彰制度。

  • 安 心
    車両整備

    毎日車両整備を行います。診断・点検・分解・組立・修理・調整などを行います。お客様と乗務員の命をお預かりするという強い意識のもと、一人ひとりが責任を持って従事します。

    地域貢献

    365日24時間対応の「ゆりかごタクシー」の送迎や10年以上前より取り組んできた「ニッタク介護タクシー」地域限定の「ニッタク代行運転」サービスを展開し、地域の皆様と共に成長させていただいています。

  • 快適・丁寧

    お客様には常に明るい挨拶と笑顔でお迎えさせて頂きます。ご高齢の方、障がいのある方、妊娠されている方、小さなお子様などの乗降のお手伝いを喜んでさせていただきます。また、お荷物・車椅子・ベビーカーなどの収納を喜んでさせていただきます。

    私たちは、清潔な身だしなみ・美しい車両・車内では禁煙で快適な空間を提供します。また、当然ながら交通ルールを遵守いたします。

求める人財を育てる仕組み

STRUCTURE

メッセージ「人財を育てる」

当社には、「100ー1=0」という人財育成の理念が創業当時からあります。その理念を実現し続けるための仕組みとして、座学→指導員同乗→一人乗務という運転乗務のステップに加え、サービス研修では特別な訓練が実施されています。挨拶の仕方、車から降りてのドアサービス、ポケットティッシュの渡し方まで丁寧に指導します。
日本タクシーはまずは何よりも社員の幸せを心がけています。人財育成をしっかり行い、社員と社員のご家族が、日本タクシーで働いていることに、誇りと自信を持っていただく。
それこそが、私たちが大切にしている4つの心(安全、安心、快適、丁寧)をお客様に提供するために必要不可欠な仕組みであると確信しているからです。

常務取締役 金子孝美